タイトル未定

書き散らし

仕事辞めたい!

辞めたい!

 

なんで毎日往復で3時間以上かけて通勤しとんのじゃとか

なんで休みが週一日しかないんじゃとか

かと思えば求人広告サイトには「週休完全2日」とか書いてあってこれ違法じゃないすか?みたいな

とはいえ半出×2日+全休1日だと労務上はセーフなのか…?とか

でも休みの日でも勤務時間外でも電話来ることがあるから携帯は常に携帯しなきゃいけないとか

業務が完全な縦割り(という表現が正しいのかは分からないが)なのでクソ忙しくても誰も手伝ってくれないとか

逆にこちらも手伝わなかったり属人化しすぎて手伝えなかったりとか

例えば災害とかで複数案件全部急ぎで業者やら問い合わせ対応やらしなきゃいけなくても縦割りなので手伝ってくれるのは精々直属の上司だけとか

その上司も複数部下を抱えているわけで程度によっては手が回らないわけで

 

そんな仕事でも同年代の平均よりは給料は貰えるのでまあ割り切れれば良いのかなと思いつつも、やってること自体は小間使いみたいなもんで、この先自力で生き残っていくための能力育成なんて出来ないんじゃないかとか

てゆーか結構長いから能力育成にしたってもう頭打ちじゃんとか

あえて言えば忍耐強さとマルチタスクと言うか複数案件同時に回す能力は身に付いたかなとか

じゃあそれを生かして次のステップには進まないんですかとか

裏を返せばじっくり取り組むタイプの仕事をしたことがないわけで

 

ごちゃごちゃ書いたけどシンプルに疲れた

休みの日も寝てばかりでっていうか起き上がる気力もないまま夕方になってるし

平日は帰宅!飯!風呂!寝!って感じだし

そんな中でも頑張って 頑張って?資格の勉強しようとしてるけど思うように進まなかったり

 

生きるために仕事で金を稼いでいるというより仕事するために生きてその対価を得ているという感じで目的と手段が入れ替わってますよね?みたいな

 

そんでもって周りを見渡せば結婚したり趣味に邁進してる人達がたくさんいて、もちろんそうじゃない人もたくさんいるし見えない苦労もあるんだろうけど、自分の人生生きてて羨ましいなと思ったり

叶うなら自分の好きなことして生きて、金が尽きたら合法的な手段で死にたいんだけどね

 

まだそういう制度がないから

 

別に家庭があって好き勝手できないとか私が働かないと食うに困る家族がいるわけでもないし、今の生活続けてると遅かれ早かれ闇そうで本末転倒なので転職したいな!と!思ってます

資格の勉強と両立するのは絶対体力気力が保たないしそもそも時間がないのでまずは試験を乗り越えてから

仕事はむしろ辞めたあとのために交通整理と引き継ぎに向けた準備のつもりで整理していきたいです

 

以上 来年の話👹