タイトル未定

書き散らし

イヤホンずっぽし行っちゃってる人

多分イヤホン本体の形状の問題だとは思うけど、イヤホンずっぽし行っちゃってる人見るとなんか大丈夫か!?と思ってしまう

 

外の音は聞こえているだろうかとか

耳から外れるだろうかとか

外れたとして、シリコンカバーが取れて耳の穴に入っちゃわないかとか

 

この前初めてノイキャン機能使ったけど、電車の走行音が全然聞こえなくて、でも車内アナウンスは聞こえてきて、ちょっとイヤホン外すとザーーーーーーーーって音が聞こえてきて、気持ち悪いっていうか怖かった

 

そもそも通勤往復3時間超でずっとイヤホンつけてるのもどうなんだろう

耳が疲れる気がするから勤務日は週に一度はイヤホンしないようにしてるけど、イヤホンで音楽を聴いてるからこそ周りの雑音に気を取られなくて良いみたいなところもあり、塩梅が難しい

 

多分健康とか安全とか考えると骨伝導みたいなタイプが良いんだろうな

どんな感じで聞こえるんだろうか

 

ところでこちらがイヤホンつけて音楽聴いてても隣の人が音漏れしてるみたいな状況ちょくちょく出くわすんだけど、彼らは耳大丈夫なんだろうか

五体満足でありたい