タイトル未定

書き散らし

京都に行った

ここ3年ほど年に一度京都に行ってる

 

というのもエブリデイ仕事が嫌すぎて神頼みで安井金比羅宮にどうにかなれーッ!しに行ってるため 今のところ2戦2勝・勝負に勝って試合に負けてる感じ(結局イヤイヤ言ってるから)

今回はもうちょっと幅を持たせた表現かつ私が納得いく形で落ち着きますように的な言い方にしました

本当は具体的に言った方が良いらしい

でも具体的に何をどうしたいというところに辿り着いていないのでそこも含めて宜しく!のスタンス

 

どういうわけか京都に行くと結構な確率で登山をする羽目になるのですが(前回伏見稲荷)、今回は鞍馬寺から山越えて貴船神社に行きました

信じられないくらい山 獣道に申し訳程度の足場付けました!って感じ

歩きやすい服装だったとはいえ、トレッキング気分で行ったので痛い目見た でも楽しかった

途中完全に一人行動だったタイミングがあって、マジで人が居なすぎて遭難するかと思ってちょっと怖かった

 

全く把握していなかったのが、去年の台風だか大雨だかで叡山電鉄が一部運休してて、先月ようやく全線復旧したらしいということ

凄くフワ〜っとした感じで「今年は貴船神社行こう!ついでに鞍馬寺行くか」で突撃したので、運が良かった

スピリチュアル()で言うところの「呼ばれた」状態と思って必要以上にプラスに受け止めておきます

 

鞍馬寺は2回目で、個人的にお勧めしたいのが本堂地下の暗い部屋

信者の頭髪を納めた小さな壺がずらっと並んでいて、天井には吊り灯篭でほのかに灯取りされているのですが、まあ怖い

そもそも暗くて物理的に怖いのと、目が慣れてきて謎の壺がずらっと並んでいるある種の異様さに恐怖

前回入った時には全然気づかなかったのですが、壺は図書館のような配置の棚に並べられていて、奥に進むと因陀羅網(ヒプノシスマイクで覚えた!)に囲われた三体の仏像が

全く想定外の出会い というか発見でした

写真バシバシ撮っちゃったけど撮っていいところだったのかな

 

ところで鞍馬寺は金星から地球に降り立ったサナート・クマラ(魔王尊)を祀っているそうなんですけど、オカルト好きワイ、「ルシファーじゃん!!」と大喜びでした