タイトル未定

書き散らし

ハロウィンKILLS観てきた

前作も一作目も観てない

予習してから行こうと思ったけど時間がなかった

でもちゃんと初めの方であらすじ説明してくれるし飲み込みが早いのでなんとかなったぜ!

 

ばんばん人死ぬし血噴き出すけどスラッシャー映画というよりパニックホラーとして作ってるのかな?という印象

恐怖で暴徒化する人々

なんかマイケル・マイヤーズにやられる前にあの場で将棋倒しで圧死とかありそう

あと無駄に死んだ無関係の可哀想なおじさん

トミーもやたらに恐怖を煽るんじゃないよというちょっと憤りを持ちつつ

「私たちが怪物になってしまった」そうだね

 

 

別の感想

 

作中出てくるゲイカップル(死ぬ)の丁寧な生活っぷりが良い インテリアとか超おしゃれ

そしてめちゃくちゃ楽しそうで良い

白人と黒人の中年夫婦(死ぬ)がドローンで遊ぶシーンも楽しそうで良い

白人夫だけやたらにザクザク行かれてたのはなんでだろう

一方でゲイカップルは思い出の写真に模した格好に移動させられたりしてたり

ポリコレ的な演出?これは考えすぎ?

 

面倒なので以下所感を箇条書き

・数は力→全員死ぬ

・近付いたらほぼ死に確なのになんでわざわざ近寄るのか

・不意打ちするんだ!→お前らが不意をつかれるんじゃあない!

・全部的確に頸動脈行くから段々笑えてくる

・腹刺されて手術直後のおばあちゃんが医者に膝入れてて普通に笑った

・メインテーマも挿入歌もエンディングテーマもいちいちかっこいい

 

以上

ちゃんと一作目もみようと思います