タイトル未定

書き散らし

普通にしんどくなってきた

毎朝6時に起きて7時少し過ぎに家を出て1時間半かけて出勤し、業務効率化とはなんぞやペーパーレスとはなんぞや訳わかんねえこと言ってんじゃねえぞ客!みたいな労働の末1時間半かけて帰宅し早くて8時遅くて10時に家着いてご飯食べて風呂入って眠いけど寝たくなくて1時に寝て、でも眠りは浅くて途中覚醒して休みは週一で出掛けるゲームする映画を観る運動をする料理をする部屋の片付けをするような気力もなく寝こけてせめて勉強だけはと思ってなんとかノルマをクリアするような生活をひと月続けて、わりと冗談抜きでこの生活を続けると私は病む…と思って本当にもう脱出したい

 

まだ近場なら時間は持てるし、事務要員なら心に余裕があるし、今時間とメンタル双方に余裕がなさすぎる

 

担当部門は複数のグループに分かれ、それぞれ担当案件を抱えて業務を行うわけですが、その中でも弊グループはガードが固いと言えばいいのか、「周りに文句を言わせないために隙(と思われるところ)は全部潰す」風土にあり、それそこまで管理してなんの意味があるんだろうそのルーティンワークを行うことでどの程度のリスクヘッジになってどの程度の損失を防げて売上が幾ら上がるんだろうむしろ印刷代紙代労務時間延いては残業代に影響してくるのでは…?と思わないでいられないくらい意味不明業務が多い

ので、同部門他グループと比較して異常に退職者が多い

元々人の入れ替わりが激しい業務とはいえ、比率で言えば他部署と比べて倍近くは辞めてるんじゃないか…?

なんか○グループって人の出入り激しいよねwwwとか思ってたのにまさか自分がその立場になるとは

そして出ようとしているわけだが

 

やってることも使命感とかプロ意識みたいなものの萌芽を1ミリも感じられない、仕事というより労働という感じで、予測不能不可避なトラブルに振り回され、虚しさすら覚える

 

そして全人類義務教育で接客・サービス業やるべきだわと心の底から思う

言葉を選ばない・気を遣えない人の多さに辟易する

そんでもってそういう時は普通にムカつくので、その手の輩の要求は普通に無理ですと答えている

やれる範囲でやりますね〜っつって

合法的な範囲でガンガンカウンターしていこうな

私を心を守れるのは私だけなので