タイトル未定

書き散らし

iPad mini 6を買った

使いこなせる気がしねえ〜!

 

最寄駅から乗り換えなし15分の爆短距離通勤だったのが今年から1時間半の長距離通勤になってしまったので、通勤の暇つぶし用にfireHD8を買って、読書だったり自宅で動画観るのに使っていたのですが、使えるアプリが限定されすぎていたので使い勝手悪すぎィ!と思いつつ使っていたのですが…

 

https://www.businessinsider.jp/post-243888

こちらのレビュー記事読んでから「なんか…良いじゃん!?」と思ってしまい、実機も触ってみて「薄くて軽くて…良いじゃん!?」と購入を決意、セールとかで安くなるのを待ってから買うことにしたのですが、円安の影響でApple製品値上げの可能性とかいう情報を見かけてもう早いか遅いかの違いだから買ったれ!と思って買った次第です

 

fireHDと比べると、まず当たり前に機能やアプリの豊富さから使い勝手は良い

メモ・ノートアプリやスケジュールアプリを使って手帳として使いたいと思ってます

サイズ感は、「薄くて軽くて良いじゃん!」と思ったけどカバーつけるとややコンパクトになった…かな?程度

全体の寸法もやや小さく、画面はやや大きくなった程度なので持ち運びの手軽さの点では変わらなそう

電子書籍や動画視聴はあんまり違いない気はする

バッテリーの持ちはfireHDの方が良さそうだけど、ついついiPadくんを触ってしまうので100%比較ができない

 

ということでメディア閲覧+手帳として使う想定なのですが、謎向上心の持ち主なので活用しきれてないよな〜と思ってしまう

クリエイターの活用術とかYouTubeで観てみるけどクリエイターでも企画職でもないので機会があれば参考にしよう程度に落ち着いてしまっている

 

でも持ってるだけでなんかおしゃれピープルになった気持ちになれるのでその点だけでもアリなのかもしれない

 

私は趣味で写真撮ったりするので、追々写真編集とかやってみたいと思います

fireHDは家用に使います