タイトル未定

書き散らし

歯が痛くてキレそう

先週の続きです

 

仮詰して暫くは大きな問題なく過ごせていたのが、ここ2〜3日普通に痛み出して辛い

多分詰め物が徐々に削れて神経が露出してるのか神経まで届くような状態になっているのか、そんな感じ

 

とは言っても普通にしてればちょっとジンジンするかな〜くらい、食事も反対側の歯で噛んで飲み物も工夫して飲めばそこまで痛くもないんだけど、うがいをするとダイレクトに神経に行くのでマジで痛い

食事もちょっとミスると痛い

あと噛み癖がついてるので噛み合わせちゃうとちょっと痛い

局所局所で痛いだけだから鎮痛剤飲むのもな〜と思って今のところは我慢してる

 

30年生きて覚えてる限りでは初めての虫歯なので「歯医者怖くて我慢してる」とかいう人マジで信じられんさっさと歯医者行って治したいんだが???

叶うなら明日にでも行きたいけど予約は週末なのでもうしばらく我慢…って言って週末に治療が終わるわけでもないから11月中にはなんとなるといいな

まあ次病院行けば仮詰し直してもらえるだろうしそうすればまた暫く痛みからは解放されるはず

 

そもそもの詰め物が割れた原因が歯の噛みしめによるものだと思うので、マウスピースの作成も相談したい

噛み締めるのが癖になると顎痛いし頭も痛くなるし多方面に悪いらしい

さらにそもそもの話で言えば噛みしめの原因になってるストレスを取り除きましょうねの話になるのでなかなか根が深い

 

歯は大切に…