タイトル未定

書き散らし

昔見聞きして唐突に思い出した物事の詳細がわからない

子供の頃読んだ漫画とか聞いた曲とか

ふとした拍子に思い出して懐かしいなーなんだっけなーと思って調べても出てこない みたいな

 

記憶違いってことはないし思い出せる限り検索ワードを書き連ねるけど出てこない

 

今はこの2つ

①動物が擬人化(?)して働く漫画

Beastarsではない

擬人化と言っても服着て二足歩行する程度

多分動物園で展示される動物として働くみたいな設定だった気がする

キリンのメスのまつ毛がめちゃくちゃ長くて、うっかりトイレを覗いてしまうというネタがあった

 

⇒「バケツでごはん」でした

秒かよ(11/10 00:05)

 

②軍隊行進曲のメロディの合唱曲

今というか2〜3年くらいモダモダやってる

ディズニーの短編映画「リスのおもちゃ合戦」の挿入曲

合唱曲と思っていて、歌詞の一部だけ覚えていたから懐かしいな〜クラシックか海外童謡の替え歌だったんだなあなんて思って歌詞で調べても全然出てこない

何?音楽の先生のオリジナル?

もしご存知の方がいたら情報下さい

謝礼はないです

 

参考動画

https://youtu.be/x2RY_4bIKZM

歌詞

添付動画冒頭前奏?イントロ部分直後からはじまって、「(ダンダダダンダン・ダンダダダンダン)はるうらら〜 緑の山(野原?)丘を越えて 朝日の中を歩いていこう〜(以下うろ覚え)」

 

ちなみに「リスのおもちゃ合戦」ですが、ラストのデールの負傷兵のモノマネ(?)が妙にリアルというかびっこひいて歩いてる感じが、そこまで描写するか!?と思った

そんでもって「びっこ引く」という言葉が差別用語にあたることを今知りました

知らないことがたくさんあるな