タイトル未定

書き散らし

歯の詰め物が取れそうで怖い

奥歯と犬歯の間らへんの歯に詰め物をしているのですが、ストレスフルすぎて昨年夏くらいから歯を噛み締める悪い癖がついてしまい、詰め物が取れそうで怖い

 

今日とかガム噛んでたらジャリってしたし

なんか欠けて尖ってるみたいな部分あるし

削って詰め物する直前の神経が無防備だった瞬間めちゃくちゃ痛かったし

でも今別に痛く無いから次の検診日(1月)まで行けるか?とか思っている 良くない

今ちょっと検索したら歯医者さんのブログに「痛くなる前に来い!」って書いてあって、ですよね〜って感じ

 

あとなんか今年うがいが辛いから水の温度が例年より低いか知覚過敏が進んだ可能性がある

悲しい

口腔の痛みはQOLに直結するから

口内炎とかもうこの世の終わりだから

食の楽しみを奪わないでほしい

 

美味いもん食って死にたいから歯は大事にしましょう

 

 

10/26 12:23追記

取れました(泣)