タイトル未定

書き散らし

デンタルフロスってほんとうに楽しい!

CANMAKE TOKYO

 

 

 

 

5〜6年前からだろうか、歯磨きの後にデンタルフロスをするようにしている

理由は口腔衛生というよりも汚れが取れるのが楽しいから

耳掻きしかり

陥没毛の処理しかり

爪の垢や甘皮を取るのもしかり

角栓抜きもしかり

汚いもの・不要なものが無くなって小ざっぱりとしつつ、その汚れが可視化されて「うわっきたね」と思うところまでワンセット ここまでが醍醐味

 

あとうがいで口の中の汚れを取る(?)デンタルリンスも好き

こんなに汚い!キャッキャ!ってなる

 

 

多分成果が可視化されるのが気持ち良いんだと思う

あとちゃんと自分のケアしてるっていう自覚が持てるところ

鬱の人とかとりあえずデンタルフロスを始めてみたらいいのではないだろうか

 

 

ところでデンタルフロスはクリニカかGUMかReachを愛用していて、3種のいずれかからスーパーでその時一番安いものを選んでいる

今使っているクリニカのピンクのパッケージの製品は、やや歯間での滑りが悪いように感じられる

ひょっとしてこれノンワックスか?いつの間に上級者向けのフロスを?と思って調べてみたら別に何色だからこういう機能がある とかいうわけではないらしい じゃあなんでピンク色なんだ?カラバリ?

ちなみに私は親知らずが元気に4本生えそろってしまっているため恐らく一般の人より歯間が狭く、ノンワックスを使おうものならフロスと一心同体の生活を送るハメになる

そう思うと歯科衛生士さんはサクサク処理しててすごい

フロスが挟まるのも危険だが、膨らむタイプもやや危険 抜けない

 

そういうわけで個人的にはワックスあり・あまり膨らまない、無香料がベスト

なぜかというとフロス使った後匂いを嗅ぐことがあるため 嗅いでから「くっさ(笑)」となるまでが歯磨きとワンセット

 

 

 

眠いので以上で終わりとします

とまで買いてそのまま寝ちゃいました

 

おはようございます